蜘蛛男

漫画も映画の1も見たことないのだけど一応話はわかったのでよかった。
うーん。正義の味方なのにこの形態の気色悪さ。すばらしい。
このヒューンヒュヒューンって映像を見るためだけにこの映画を見たようなもんです。着地のポーズがいいよねー。粘着質な感じで。
途中から主人公のアゴがわれてるのがすごく気になってしょうがなかったんだけど、気にしないようにがんばりました。
よくわからんのですが、スパイダーマンのスーツは、ただの衣装なの?
大抵のヒーローものはその衣装を纏っているときに限り超人的な能力を発揮すると思うんだけど、スーツなくてもいけるっぽいよね?
あと顔だけ脱いでるやつ。あれはなんかとても恥ずかしいです。お風呂で脱ぐ順番間違って変な組み合わせで残っちゃったような感じ。
だし、いかれたスーツ着てるおにいさんになっちゃって、なんか不安でしょうがない。あー、そんな、ムリだから!ムリだから!っていう。
こういう、スーツ=ヒーローと中身の境界の薄さっていうか生々しさがいいとこなのかな???スーツがめりめり破れてお肌が露出してきたりとか。原作知らないのでよくわからんです。
さてやっぱり、バリンバリンものが壊れてその辺歩いてる人ががつがつ死んでしまうようなシーンは怖くて見てられません。激しいシーンは画面から目をそらしてたりして、何をしにきたんだか。
オクタヴィアヌスさんが、来る、来る、来る、ぎゃあ来た!!!と、思わず椅子の上でずざっと移動してしまったりして。素直なcharaokちゃんでありました。だから人とは行きたくないんだ…映画は…。