この前お風呂場で膝付いて掃除した後気づきました。
膝に青いあざが出来てることに。
「ちょっと膝付いただけで・・・確実に老化は訪れるものであることよ」
詠嘆。というか嘆息。
しかし勘違いでした。
これは、この前、車を追いかけて階段でずっこけて膝をついたときのあざだ。
そりゃ青くもなります。
なぜにそんなドラマばりのことをやったかというと
宅急便の人を追いかけたからなのでした。
土曜に配達に来なかった宅急便の人が日曜に来たのですが
わたしが玄関のドアをあけようともたもたしているうちに
あっさり引き返してしまいそうになったので
「これでまた再配達を待つのは、めんどすぎる!」
と思ってドアを開けてダッシュ
待たれよ!
しかし非情にも車のドアは閉まり、charaokは一段分階段を落っこちたのでした。
膝をつきうなだれるcharaok。
涙なしには語れないとある日曜の正午でした。