TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部

若干地味ながらもそれぞれのキャラも大事にされてて、舞台が空港の管制っていうのも医者!警察!でマンネリ化してる中で新鮮でよかったのではないでしょうか。
職業もののドラマでは主人公は変人、みたいなパターンが多い中、今回は珍しくちゃんとした人っていうか。熱いとこがあって突っ走っちゃうみたいなとこもちょっとありつつ、基本仕事のセンスもあって美人さんでおしゃれさんで姿勢もよくて行動力もあってジョギング通勤とかしちゃってる素敵女子で見ててきもちよいです。大河効果もあってかきれいで落ち着いてるのね。
佐々木希の酒井さんもくだらないだじゃれ言いながらも明るくちゃんと管制官やってて好感持ちましたー。
最終回、空港内の電源切ってねのお願いをなぜ一管制官の篠田さんがするのか謎でした。(しかもスタッフには呼びかけてたけど、お客さんへの説明はなし??)
許可出した空港長がしゃべればいいのでは?て思ったけど、ただでさえ空港長が小倉智昭さんって誰に対してのサービスなんだろうと思ってたから、もっと出番が増えるよりは深田恭子ちゃんでよかったのかな・・・
全体的に薄めなんだけど篠田さんと彼?の描写のうっすさはなんだったのだろ。
あと川原亜矢子さん演じるスズキマリさんだかがいきなり出てきたのもなんなんだろ。続編つくるのかなー。