カエルの王女さま 1、2

なんかすごく・・・ありきたりの・・・。
例えば昔のドラマだと「コーチ」みたいな感じ?もうテーマ曲しか覚えてないけど・・・。「コーチ」は結構楽しみに見てたけど、これは今のとこ2話見てもずーっと「見たことある」みたいな感じしかしない。歌のとこは、何の歌が出るかなーとか懐かしいなーとかははーここの歌詞とリンクさせてんのねと見るけど。
まぁストーリー展開上今のとこはさえない面々、さえない歌、さえないパフォーマンス、てことで予定通りなのかもしれないけど・・・とりあえずタマテツさん出るとこまで見ようかと2話目も見てみたがまだタマテツさんのコーナーじゃなかった・・・。
とりあえず旧メンバーのリーダーが石田ゆり子さんなんだけど、石田ゆり子さんはきれいで好きなんだけど、歌は下手じゃないけどそんなうまくもないよね。ふつうにきれいに歌うぐらいっていうか。それがちょっと物足りないかなぁ。HPに「幼いころから歌の発声を学び、音楽の道は自分の天職だと思っていた」と書いてあるけどそんな感じではないよね。ドラマ部分がパターン通りでつまらなくても歌のとこがすごかったら特徴のあるドラマになるし、見る気になると思うので、もっと歌力のある人がよかったような。今のところ歌は大島さん(みぞれ役の方ね。)と福原さんと楽しみにっと。
配役がなんかイメージ通りすぎて意外性ないというのもあるのよねー。大島さん(まひるの方。)は前回みたいなオドオドキャラだし。(といいながら実はおしが強いというのも前回と似ている・・・)せめて髪型だけでもロングにするとか変えてくれたらよかったなと。天海さんは天海さんて感じだし。小泉さんは政治がらみの役かーいみたいな。でみんなの敵の市長が岸部さんでさ。
とりあえず・・・歌のとこがパワーアップすることを祈りつつ録画してそこだけチェックかなぁ。脱落の可能性も高し。