少女たちの羅針盤

少女たちの羅針盤

少女たちの羅針盤

島田荘司選 第1回 ばらのまち福山ミステリー文学新人賞優秀作受賞作!」です。
我が故郷福山市文学賞なので、応援をこめて、買ってみようと前から思っていたのでっす。
 
が、やはり初めて読む作者さんなので、そのうち買おう買おうと思いながら日がたってしまいまして、とうとう映画公開(この辺りでは全国に先駆けて公開されております)の時期まできちゃいました。
ミステリーなので映画よりは先に本を読みたいと思い、ようやく買ってきました。したら新装版が出てました。
  
読むのはまだこれからですが、楽しみでっす。水生さんの本はもう2作目もとっくに発行されているので面白いはず、と期待を持って読んでみます。
 
映画も、福山市でのロケがあったんで、見てみたいです。時代物の映画とかだとちょいちょい福山ロケあるんですが、ふつうの町並みを映画やドラマの画面で見ることはまーずないので。
 
第4回の締め切りは最近だったようですが、
5回目が開催されましたら、ミステリー作家志望さんはぜひこちらへ傑作を♪ 
http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/bungakukan/fukumys/