ときどきスマスマを見てみたりしますが

なんか最近みなさんがトークに力入れてるような気がします…
わきあいあい感というか。
熱心なスマウォッチャーでない私から見ると
ちょっと前までの?かな?すまっぷさんのトーク
見ていて少々よろしくないほうの緊張感を感じてしまうことがあったのです
なんか上下感つーか立ち位置縛り感というかこことここはOk/NGみたいな
なんていうかなんていうかなんかよくわかんないんですけどね
なんですかね、俺らももういい大人だしみたいなクール感というか
って色々いってもやっぱそんなちゃんと見て言ってるんじゃないんでわかんないんですけど
それが最近熱心なファンでなくても安心して気ー抜いてわかりやすく楽しめるというかそういう感じがします
ところでちょっと前に特番で昔のMステ登場シーンとかやってましたが
やっぱ個人的には
最近のストレートに「世界に愛と平和を!」みたいな曲よりも
昔の曲のがとりあえず楽しくてって感じで好きなのが多いなぁと思いました