ホタルノヒカリ 第4話

3話は2分ぐらいで耐えきれずやめてしまいましたがなんとなく4話目見てしまいました。
2人のラブラブな感じは見てみたいかな…なんて思ってね。
もうあれですね、漫画とは完全別物で、ホタルも漫画の設定から派生した別ホタルでやんすね。
恋愛から遠いといってもこういうのではなかったと思うんだけどね。
ドラマと漫画と並べてみると、漫画のあの子、優子だっけ?あの友達が実は結構重要だったんだなーって思います。
蛍の干物っぷりがうまく表現できるとこというか。
今回のドラマでは友達じゃなくて山田ねえさんに相談してるんだけど、なーんか、かわいい妹キャラって感じで、何かが違うなぁと、やはり思ってしまうのでした。。。
ま、でも、とりあえずぶちょおには割とときめけるときがあります。
でもなんかね。やっぱ全体的に、ついていけない感じ。。。
といいながらピンポイント的に見てしまうかもしれませんが。。。
日テレの視聴率ランキングに2回分も入ってたのを見かけたんで、結構人気あるみたいですねこのドラマ。
綾瀬&向井効果かな。