またしても

実家にて花火大会を見ました。
つっても、ちゃんと近くまで行ったわけではなくて
高校の近所の、坂の上のポイントからうまいこと見えたので
そこで1時間くらい突っ立って見てました。
最後も豪華でよかったけど、そのひとつ前に、土星祭りみたいなのがあって
それがすごく気にいってしまった。
土星とか猫ちゃんとかにっこりマークとかがぽん、ぽん、って打ちあがるのは
よく見るんだけど、それとは違いましてね
土星ばっかりがどんどん打ちあがっていくの。
で、下からヒューッて塔みたいに上がる花火があって(そんな気がしました)
未来都市って感じでよかった!
近くからもちゃんと見てみたいな…川に花火が映るんだって。
1回近くで見たことがあるんだけど、そのときはそんなに感動しなかったんだよね。。。
で、遠くから見たからわかんなかったのかもしれないけど
今回、花火が煙で見えなくなることが全然なくって、すごいうまく行ってるなーって
思ったんだけど、他の人のブログを見たらですね、連打のやつをプログラムの最後に入れて、煙が切れるように設計されていた、という、ことなんですねーなるほど!
煙なんか知るか!って勢いでガンガン上げ続けられるやつも好きだけど
今回ほんときれいに花火がちゃんと見えたのでびっくりしました。