そうか、あいつの目的は・・・!の夢

この前夢見てて、すごい盛り上がっちゃった。
 
前半忘れちゃったんだけど、ある男のことを不審に思って、
友達と一緒に調べたりしてたみたいね。
で、ラストシーン。
夜の住宅地。
ある家の庭で、友達が、絨毯掃除するときのコロコロみたいな
なんか家電の一部みたいなのを持って、興奮しています。
ついに見つけたんだ!って。
そのコロコロの柄をパカっと開けると、中にリモコン的なものが。
それを使って電波を発すると!発すると!
横に建っていた家がゴゴゴゴってちょっと上がってきて、
したら家の下のところにキャスターがいっぱいついてて、で、
ゴーって走り出して、加速して、ついに飛び上がったのです。
ここでなんか知らんが超盛り上がってねー。
E.T.のお空のサイクリングシーンにも匹敵するかのような盛り上がりというか、
いやもうちょっと不気味な感じのテイストだったんだけど、
「あ、あいつがこんなことをたくらんでいたなんて!!!」ってすごい盛り上がったんです。
多分、家ごと飛んで国外脱出とかしたかったんだと思われ。
リモコンの電波をテレビで受けて、テレビパワーでキャスターが動く、
ということらしいっす。詳しい仕組みは知らん。
その家、結構大きくて、お部屋がいっぱいあったんだけど
確かに考えてみれば不自然な程、全部の部屋にテレビが置いてあったのね。
で、「あの膨大なテレビは、このためにあったのか・・・!」
しかしパワーが足らず、おうちは飛び立てずに失速、着地。
「もっとテレビが多ければ、本当に飛びたてたかもしれない…」
「しかしこれ以上テレビを増やしてしまうとその重さでますます飛べなくなってしまう!」
って、友達とシリアスに会話してました。
見てるときは、これを元に小説がかけてしまうのではっ!?とか思ってたんだけどなー。。
書けんわ。