病院の中庭のおうちの動物達と

この前夢見ててすんごい疲れちゃった。
最初は、あおいゆうちゃんの出た映画を配役を変えてもう一回なぞっているという設定だったんだけど、多分、あおいゆうちゃんの出てる元の映画ってのも、夢の中のことですね。あとで考えてみたら、見たことないもん。
ま、とにかく、町を歩いていてね、で、とあるビルの中にある病院へとエレベーターで昇っていくんです。
同じエレベーターにも一人中学生くらいの女の子が乗っていて、途中の回でエレベーターが止まったときに、透明の物差しとキーホルダーを、入り口の境目のところに落としてしまう。
で、それを拾って、さらに上の回に行き、病院に到着。女の子は病室へ入っていきます。私は実は看護婦さんらしく、受付の女の人と言葉を交わしながら、着替えるために、ドアを開けて、中庭へと入っていきます。
中庭は草むらでして、向こうに、農家風の小さなおうちがあります。
ここにはおじいさんが住んでいて、その世話もします。
そのおうちの真ん中辺りは壁が一面なくて、というか、
渡り廊下に壁が一面ついていて、というか、うーん、ま、そんな感じです。
そこに、ペットがいっぱいくつろいでいます。
巨大な七色の蛇(1匹ずつが私の胴体くらいの太さ)とか、ロバとか、オレンジのトラとか、がま蛙を凶暴な感じのルックスにして巨大にしたようなやつとか。
そのペットのお世話も私がします。
なんか、その中のどれかが荒れていたんだっけな、原因は忘れましたが
それで他の子がおびえてしまって、
ぶっとい蛇が震えながら巻きついてきたり、巨大な蛙似生物がしがみついてきたりして、
原因そのものも怖いんだけど実はおびえているペットも相当怖いなー なんかペタペタするし・・・と思いつつ
だからといって振りほどいたりすると攻撃されてしまうかなーとか思い、
延々と堪える。というような夢でした。
なんか本題がもういっこ走っていたような気がするけど…覚えてないや。