西の魔女が死んだ

主人公が自然な感じでよござんすね。
I Knowとか禅とか胡瓜とかの映像はいらないのでは。見た人がそれぞれ想像すればいいと思いました。禅笑えないし…。
あれ入れるんだったら、金蓮花のエピソードとか、都会っ子が元気になってくエピソードを入れたほうがいいかなって。
ゲンジさんは違う人がよかったかなぁ。ちょっと演技演技してたような感じがしまして。もうちょっとだけ微妙な雰囲気が出るといいかなぁと。。。
全体的には結構よかったと思いました。
小さないちごが琺瑯のボウルにいっぱいのとこは美味しそうだったけど、「かもめ食堂」や「めがね」の、ご飯の異様な美味しそうさ(日本語が変ですが)を見てしまうと、ジャム出来上がりのシーンとか、最初のサンドイッチとか、もう一歩!とか思ってしまった。普通に見たら普通に美味しそうですけど。パンのカリっと具合がいいね。
あ そうだ 一個はてななところがあったんだけど
ネタバレなので隠します
「おばあちゃんもわたしの言葉に動揺したね」の台詞は
まいからの仲直りの台詞…っていうか、ちょっと歩み寄りの態度を見せたシーン、だという記憶があるんだけど
映画の中では、まいの台詞の後、夜中に一人でキッチンに座って煙草を吸う?おばあちゃんの後姿、って感じで、まいとの断絶のシーンぽく見えてしまったんだよね…そういう話だったっけ???