さる日記

現場でちょっくら配線をしたくて、ラックの側面を外したくて、外せませんでした。
ラックの真ん中あたりと、上のほうに、パチって外すロックがあるんだけど
上のほうに手が届かないの。
これまでは、たまたま外してある、か、たまたま手の届く人が近くにいる、かで
問題なかったんだけども。
誰もいません、ね…。
脚立とか、ないし。
椅子は、キャスター付きのやつか、座面がカーブした、デザイン性の高いやつで、
あんまり乗りたくありません…
うぅむ。
ここ開けないと始まりません。
ピーン!
「ボールペンで届かないかな〜」
届きませんでした。
あと3センチくらい…
そんな棒が、ころがってはおりませんか。
つっても山の中でもなんでもございませんからね
そんな簡単に棒とかって
棒とかって
棒とかって
棒はっけ〜ん!
ロールスクリーンを下ろすための棒が、はじっこにたてかけてあります!
まあ。
しかし。
こんなんで、パチって、外せないかもね。。。
パチ。
パチ。
何でしょうこれ。
完璧に外せました。
専用棒かというくらい、きれーいに外せました。
バンザイ!
サルが棒を道具にした瞬間でした。