タクシー

タクシーの運転手さん、誰に当たるかは結構重要ですよね。
今日の人は、うーん、当たりだったのかなぁ…?
ムスーっとした人とか、何故か偉そうな人よりは全然よかったのですが
5分くらいしか乗ってないのに、どんだけ〜ってほどいっぱい喋る運転手さんでした。
仕事の間中、誰にでもこれだけ喋ってるとしたら、驚きです。
 
そういえば、この前の運転手さんからきいた話ですが
仕事仲間のタクシーに乗ったときは、がんばれよ〜的な感じで
ちょっと多めにお金を払うのだそうです。
先輩が飲みにいったときなんかは、後輩のタクシーを呼んで、
ちょっと代金を弾んであげるんですと。
1000円ぐらいのところに行くのに2000円払わなきゃいけなかったりするから
ちょっと大変だけども、自分もそうしてもらったから、と。
なーるほどねー。