ちびまる子ちゃん

ちびまる子ちゃん 7 (集英社文庫(コミック版))

ちびまる子ちゃん 7 (集英社文庫(コミック版))

この前、なんとなーく、本屋で見かけて、ひさしぶりに・・・と買ってみた
のだけど私的にNGな大野君杉山君話が入っていたので、違う巻を買えばよかった、と思いました。
大野君杉山君はなんかベタ過ぎて、こっぱずかしくて、いやなの。
おじいちゃんが好きだから、おじいちゃんと絡んでる話がいいです。んで、あんまりおセンチじゃないやつ。
あんなおじいちゃんがいたらいいなーとかなりうらやましいです。
自分は物心つく前におじいちゃん亡くなっちゃったので、っていうか、父方はそもそも生存期間が被ってないし!
とはいえ、おじいちゃんが短命だったわけではなく、そもそも父が生まれたときに相当年いってたんで、しょうがないんだけどねー。
でも、おかーさんに怒られて、おじーちゃんに甘やかされて、っていうバランスが、いいなーって思いますわ。