ホテルジューシー

ホテルジューシー

ホテルジューシー

「この本読んでみようかなぁ」と何回も何回も何回も思ったことがあるので
(表紙が気になるから。)
もうそろそろいいだろうと思って、買ってみました。読んでみました。
ほほ〜。
こんなに健全な本久々に読んだ気がします。
なんか、読む本読む本、心の歪みは必須アイテムっていう今日この頃ですし
そうじゃなかったら不思議だったりエキセントリックだったりとかね
色んな個性がワサワサ詰まっているものですけど
この主人公ちゃんはいわゆる正しいこと健康なことのど真ん中を進んでて
んで、お話の中でいろんな人とあって、考えたり悩んだりするんだけど
それも至って真っ当な悩み方。
んじゃ平凡で退屈で杓子定規で面白くないかっていうと
そんなことなくてちゃんと面白い。
すごく普通だけど意外とこういう本ないなあと思いました。
これの姉妹編の「シンデレラ・ティース」っていう方は
あまり本屋さんで見かけない気が。なぜだろう。
とりあえずタイトルはパッとしないと思うけど。シンデレラ・ティースて。
 
で 今このシンデレラ・ティースってタイトルを調べてて
この人、創元推理文庫で本出してるあの人かぁってやっと気づきました。
つっても、読んだことはないの。本とかポップをよく見かけるだけ。
今度買ってみようっと。