またしても

茅場町駅にしてやられた。。。
茅場町駅東西線(中野方面行き)→日比谷線(中目黒方面行き)乗りかえってしょっちゅう間違えてしまう。
東西線ホームのはじっこの方に、北千住方面行きホームにつながるエスカレーターがあって、
東西線ホームのもっとはじっこに、もひとつ北千住方面行きホームにつながるエスカレーターがあって、
東西線ホームの一番はじっこに、中目黒方面行きホームにつながるエスカレーターがある。
なんとなくはじっこだよね、って思ってはじっこの方にあるエスカレーター使っちゃうと、
北千住行きホームに出てしまう。
あらー、間違った!と思って一回降りてもう一つ奥のエスカレーターに乗ると、
またしても北千住行きホームに出てしまう。
要注意です。