マイ・ベスト・ミステリー 1

マイ・ベスト・ミステリー1 (文春文庫)

マイ・ベスト・ミステリー1 (文春文庫)

6人の作家さんの「最も好きな自分の作品」と「最も好きな他人の作品」が
載っている短編集です。
まだ全部は読みきってないけど(9割くらい読んだ)
今のところの、この中でのマイベストは、乃南さんの「かくし味」。
人情風味とブラック風味の混ざり具合が絶妙。これはよいものと出会った、と思いました。
「最も好きな他人の作品」の作者が他の人のセレクトと被っているのも面白いし
各作家さんの短いエッセイみたいなのも読めて、ふんふんこういう視点で選んだのねーとか
この作家さんはこういう性格なのかしらーとかも楽しめます。
12個も話が入っていてお得だし、色んな味が楽しめるし、
短いから通勤途中に読むのにおすすめです。