この日記はすげー狭い内容しか書いてないんですけど、
それはわざとそうしてるのもあるし、わかってるんですけど、
実は私結構スケートを楽しみに見ているんですけど、
スケートについてなんて一切書いてないですね。びっくりこ。
 
まあ、なぜかというと、アマチュアの選手について
スケートのこと知らん人がなんやかんや言うのもなぁ、と思って
書いてないというのがあるんですけど。
 
でも変な悪口とかじゃなかったらいいかな。
 
つーことでちょっとだけ。
昨日と一昨日のスケートアメリカの放送見ました。
 

真央さん

ステップからのトリプルアクセルというの、練習では決まってたっぽいのに残念。
でもこれ、ステップからじゃなくて普通にやったら
成功率高くなって勝てる確率もあがるんだろうな。
しかしそこを敢えてチャレンジ☆ということで、
近場の勝利じゃなくて長い目で見た成長を大事にする姿勢が、素敵だと思いました。

美姫さん

FPでミスなしってのがすごいなーとまず思いました。ジャンプ飛びまくりでしたね。
苦手なことを克服するのも大事だけど、自分の一番得意なことに自信を持つというのは
力になるんだなーと思いました。
あとフィニッシュで「出し切ったぞ!」という感じがつたわってちょっとグッと来ました。
プログラムの中身は、SPと同じような印象だなー…もう少し、それぞれ雰囲気が違うといいな…
でもそれはこれから先の課題ってことで、
まずは自信を取り戻して集中できるようになったことがバンバンザイだと思いました。

舞さん

うーん今回のFPは不調な感じですか?
でも今年は去年よりか成長☆て感じなので次回に期待です。

キーラ・コルピさん

グリーンの衣装とお肌の白さの組み合わせが綺麗!素敵だ。
 
駆け足で見たのでまだ見てない人がチラホラ。あとで見よう。