スキンケア

肌年齢チェックしたよ!ピッタシカンカン実年齢だったよ!うーん。最悪ではないが良好な結果とは言いがたい。
まずね、キメとハリはOKなの。
しかしね、メラニンが平均なの。そうだよねー。今年日焼け止めを塗った記憶が殆どないからね。シミ予備軍もできるよね。わかる。わかるけど、レギュラーがこれだけいるとこにこれ以上予備軍…募集してないんだけどな…
ま、それはさておき、うるおいが注意報なの。ていうか警報なの。これはもう昔から知ってるんだけどやっぱりそうだった。
そのくせ乳液もたまにしか塗らなかったり、美容液もほっとんど塗らなかったり、これで改善するわきゃないんですが、
でも今日はすんごい注意されたんで、ちょっとは気をつけようと思いました。
肌年齢をはかってくださるお兄さんが、「ちょっと僕は潤いだけが気になりますよ!」って言って、キメだのハリだのメラニンだのの結果なんてどうでもいい!て感じでウルオイの結果表示を(こんぴゅーたーで)出してくれたり、
お姉さまが、普通のお土産セットに加えて「あんたにはこれをあげるからとにかく保湿しな!保湿しないと!」て感じで、高級美容液を下さったりしました。
つーことで、乾き具合を再認識したんですが、他にも収穫はありましたよ。
「メイクも落とせる洗顔料」じゃ落ちるべきものが落ちきってないってことだね。多分。
クレンジングとウォッシングの練習したんですけど、
クレンジングがねー、もうねー、こんなに時間かけてられるか!て位クルクルしないといけないらしいの。
いやね、落ちてない感触はしてたんだけどね。いやでもね、すごいクルクルっぷりでしたよ。
私、何分やってるんだろう…ってぼーっとするくらいのクルクルでしたよ。
「汚れが浮き上がって手がふっと軽くなる」瞬間など私には訪れないんではないか、と疑心暗鬼になりながら、
クルクル。クルクル。
クルクル。クルクル。
「ふっ」が来たときの感動といったら!
えー、しかし、「手が軽くなるまで」なんてクレンジングのパッケージにカルーク書いてあるけど、
それはこんなに長い期間を意味していたのか…ショックだ。
そんなんだったらもう化粧なんてしない…なんて 言わないよ絶対〜♪
とりあえずよかったことは、ウォッシング手法は概ね問題ないということです。
泡立ては、お手本のような泡とまで言われたの☆うふふっ☆最近ひさびさにほめられたかもしれない…
そう、スキンケア関係で私が唯一やっていることは泡立て。
そしてそれだけ。
まあ、いいのだ。
この泡立てに加えて、クレンジングをきっちりした上に、マッサージを行い、乳液やクリームでお手入れするだけ
あーら、あっというまにプリプリ肌のできあがりー。
簡単じゃーん…
とりあえず問題はー、クレンジングはクリームがいいと言われるのだけど
顔が濡れても使えるやつがいいんだよなー。絶対。
なんかいいものないかな。