ブラック・ダリア

この前見ました。
小説だったら面白いのかもな、と思いました。
宣伝見てると、この殺された「ブラック・ダリア」中心の話かと思うのですが
どっちかというと、Mr.アイスとMr.ファイア、それからケイの3人寄りの話で、意外でした。
見始めたとき、特捜部がどうのこうの、二人の元ボクサーの警官がどうのこうの、という話をされて
違う部屋に入ってしまったのかしら?と思いました。
 
話自体はわりと面白そうな感じでしたが映画で見るとよくわからんような。
でもその原因のひとつは、私が人の顔と名前を覚えるのが苦手ということにあると思いますが、
Mr.アイスとMr.ファイアは好対照な二人、ということだったのだろうけど
その書き分けが特になされていなかったように感じました。
あとケイとアイスとファイア(名前わすれちゃった)の微妙な三角関係にときめきたいところでしたが、
どうも、3人で映画見に行くシーンとかなんかケイがわざとらしくて、入り込めんかった。
ケイが女っぽいので、それでプラトニックな三人の関係といわれてもちょっとしっくり来ない感じ。
 
で、ブラック・ダリアとあの女の人(これまた名前忘れた)、似てる??
女の人は妹に嫉妬されるとかバーの中で一番美しいとかいわれていたけどそれほどの美人でもないような…
結構骨ばった感じで、ダリアはわりと甘い顔で、大して似てない気が。
 
筋は面白い気がしたんですが映像にしていいところあったかというと特に感じられなかった、という感想です。