華風伝

しょっちゅう前を通っているのですが一度も行ったことがなかったのです。
というのは、ずっと前、誰かに、行ってみたけどそんなによくなかった、という感想を聞いたから。
ですが、駅からちょっと離れてるのにいつもお客さんも入っているので
ネットで評判を検索してみたところ
結構美味い!という感想をいくつか見かけまして、ついに、初入店。
外から中が見えるつくりで、
きったないけど味だけは保証!!系ではなく、きれいめな店内で、
女一人でも入りやすいです。
メニューはチャーシューとかワンタンとか色々あって、
スープは塩と醤油が選べるんですけど、
まずはシンプルに野菜ラーメンを食べてみるべし、というご意見がいくつかありましたので
それにしてみました。
作ってもらってる間、一人でヒマなんで、厨房の様子をジロジロと観察させてもらう。
野菜がぼこぼこういたでっかいお鍋。ほほーう。これが「ちゃんと出汁とってる」って書いてあったやつね。
向こうでは中華なべにお野菜をたっぷり入れて炒めてます。あれ全部入れてくれるんだ。
さていよいよ食。
麺は細麺ですね。細麺好きなのでうれし。
硬さは普通。硬めが好きだからもう個人的にはちょっと硬くてもよかったけど。
スープはまろやかです。
お野菜はいっぱい入ってます。
好みからすると、ちょっとまろやか過ぎというか、それでいて
まろ〜とした中にも油の感じがちょっと気になるような、そんな気がしましたが
それは私が、こっっってりとんこつ醤油好きだからかも。
でもお店の感じもよかったので、次回はワンタンかチャーシュー、しょうゆ味にチャレンジしてみたい。
杏仁やチャーハンも美味いという噂ですし。
ところでメニューで見たラージャン麺って、なんですか??
ちょっと調べます。
ほほう、辛い味付けをした挽肉…
挽肉好きとしてはこれもチャレンジしてみたいものです。