お花の日

今年最初のフラワーアレンジです。
黄色と白と緑の葉っぱでふわっとスクッとアレンジです。
今年は多少なりともスピードアップをはかりたい!と思い、とりくみましたが、
まったくもって、ムリックス。
だってーだってー1本1本が?の連続なんだもーん
センセイはとりあえずお年玉ということなのか、
「1本1本を自分の花としてさしている」「イメージを持っている」
などと褒めてくださったりしましたが
イメージを持ってからさしたりなんてとてもできないっす。五里霧中。
だってこんな複雑な形したものを組み合わせてできる形なんて
とても予想がつきませんもの。
とりあえず1本さして…。そして次のをさして。
つーことで、1個1個、そのときにささってるのとあわせるんだったらどこかなあ、という感じでやってるので
全部さし終わってみないと結果がまったくわかりません。
でもなんか、わからないところが面白いよ。