雪です 続き

外でました。
休日だからか、きれいに雪が残っているところが割と多くてうれしい。
人に踏まれてないところをフカフカ歩きました。
雪だるまは二つ見ました。
うちの前のマンションの駐車場と、ガストの入り口。
車の上とか空き地とかいっぱい雪があるので簡単に作れそう。
私も作りたいなあ…と思いました。ガマンしました。
道にかなり大きな犬がいて、毛が長くてぬいぐるみみたいで、
かわいかったのだけど、目があうとついてきてしまったので
ごめん連れて帰れない…とサヨナラしました。
雪に濡れてて寒そうだったなあ。毛皮であたたかいといいけど。
帰り道、上手く段差になってて腰の高さくらいに駐車場があるところがあって、
なんの跡もないので、思わず手をサックリ入れてみました。
フワフワです。サクサクです。中指の長さよりもたくさん積もってます。
うれしいのでそのあたりをかき回しておきました。
さらに、ついに、人んちの車の上に積もった雪にも手を出してしまいました。
端っこをザクッと落として、おー積もった断面が見えるー、と満足。