ねじの回転 上 FEBRUARY MOMENT (集英社文庫)

ねじの回転 上 FEBRUARY MOMENT (集英社文庫)

まだ最初のとこだから、何が何やら。
恩田さんの本は、木曜組曲が一番好きです。
象と耳鳴りもよかったか。表紙が素敵だしね。
あんまり天才とか超人的な人が出てくるやつとか
特殊能力のある美少年だの美少女だのの出てくる謎めいた学園モノはちょっと苦手。
人が超人を書くのはやっぱり難しいよなーと思ったり、
作者が自分で萌えすぎてる気がして。
  
「ねじの回転」っていう題名は他にもあるよなぁ…と思いながら
全然思い出せなかったのですが
今、はまぞうで検索したついでに判明。
ヘンリー・ジェイムズでした。
でも読んだことはない。

ねじの回転 (新潮文庫)

ねじの回転 (新潮文庫)

この文庫の表紙かわいー!
ちょっと読んでみたくなった…
でも買うんなら最近の訳のほうが読みやすいかな。