ふさがりかけたピアスの穴をどうしたものかと思案し、病院へ。
シリコンリングなるもので治療することとなりました。
そのために、なにやら長い針のようなもので
耳の穴にシリコンの糸(というにはちょっと太いかな)を通したのですが
それが結構こわくて。
「ひぃ…」
と怯えつつ、目を伏せつつ、処置を受けました。
痛いとかいうより、絵的にこわかったです。
まあ、自分では、もうとても通せなかったから、やってもらってよかったんだけど ね。
 
1〜2週間後にまた来てくださいといわれました。
が、平日しかピアス診療はなく、そして病院はうちからかなり遠い。ちとユウウツ。

 
さて、薬局に行ってお薬を処方してもらってくださいねといわれたんですが
会社の近所に薬局がないため、ままならぬ状況です。
4日以内に休日があってよかった。
明日行こう。
薬局とか銀行とか、大事なもののない、会社の近所です。