夜ご飯作って食べて飲んで古畑見る会

お友達のおうちで。
ごはんは、生春巻きと、スペアリブと、水餃子と、キムチ雑炊です。
なんらポリシーありませんが、まあ、なんとなく、異国?
予定では食べながら飲みながら見ようねって感じでしたが
何故かみな猛然と食べ
8時45分に食べ始めたのが9時5分に気づいたときには粗方なくなってました。
満腹でお酒あんまり飲めなかったや。
つーか1本もあけきってないよ!(ビンとかじゃなくて350ml缶。)
もうすっかりお酒と縁の切れたcharaokちゃんでありますことよ。
正月家族でご飯食べに行ったときも
日本酒5、6種を1本ずつとっくりで順番に持ってきてもらったのだけど
全部でお猪口4杯くらいしか飲んでないし。あ、カクテル2杯は飲んだけどさ。
ま、基本的にご飯があればお酒なくてもだいじょうぶなので。
あの時はなんか妹がジャコジャコ飲んでたな…。
古畑はお正月の、藤原竜也石坂浩二の。
私は実家で見たので、途中から、皿洗いながら音だけきいて復習したりしてました。
うーん。
まあなんとなくやっぱり古畑さんは都会でやってほしいような気がするので
そして女同士の煮詰まった感じの話は結構好きなので
松嶋さんのやつが楽しかったなって思いますが
話としてはこれが、3つの中ではちゃんとしてるかなあ。
帰り道、マンション出て1分で、暴風により傘が壊れました。
昨日買った傘が。