前半をば。
バビって、名前がかわいいよねぇ。バンビっぽくて。
 
アマギ:「せめて我らのムラサメ隊を!」
顔の割に声が爽やかで妙な違和感を感じさせるアマギ一尉。
 
艦長:「キラ君にも言われたでしょう?」
多分、艦で一番偉い人が「艦長」だと思います・・・
ですので艦長、そんな、お母さんがダメって言ったからダメだよっていう
小さいお姉ちゃんみたいなセリフはやめてください。
 
ムラサメはオーブへ連れて帰る・・・のですか。もう帰る時間ですか。
何しにきたのムラサメさんたちは・・・。こんな大勢で・・・。
カガリのやる気だけの演説に感動するため?
 
いっつも思うんだけど、女の人もスカートじゃなくてパンツ履いたほうがよくない?
被弾して足ふんばらなきゃいけないのに「脚が綺麗に見える座り方(揃えてちょっと斜め横に流す)」を決して崩さない艦長sが気になって気になって。
 
ミネルバ艦長のイントネーションがちょいおかしい気がするのは私が間違っているのか?
 
今日の絵ってシーンごとに全然違うねー。
 
アスランの回想。
キャハハハ アレックス・ディノ!やっぱすごいサングラス。
 
んーと、ユウナにカガリをとられちゃいそうになりながらも何も言えない立場のアレックス・ディノ
→議長からセイバーを託され、権力と力を持ったフェイスのアスラン・ザラ
ってとこですかね。
尤もセイバーは既に、何もせぬままに完膚なきまでに破壊され済みですが。
 
艦長の言葉にまたしてもムグゥと詰まったアスランですが
「艦長!」と廊下までも追いかける。結構打たれ強いんだよね。
 
でも「見たくないというのなら部屋にでもいなさい」と超屈辱的な言葉を浴びせられちゃいました。キャー。
フェイスは独立権限だから艦長に命令されたりすることはないはずだけど、もう、なんか、命令以下の扱い。わめいてる子供扱い。
 
「こちらも死に物狂いよ」という割には元気なアスランもレイも出さないミネルバ
 
ガンガン シンを煽るレイさんがこわいです。
 
今度はシンに駆け寄るアスラン。ほんとにほんとに、ほんとーーーーーーーーーに打たれ強いなあアスランは。見習いたいです。
でも目の前でドア閉められちゃった☆
ドンマイ!
明日という字は明るい日って書くんだゾ☆
 
呆然と立ち尽くすアスランの後姿を見て
ルナマリア:「アスラン・・・」
キャー何も言わないであげて!
見ないフリしてあげて!
でも本人は意外と平気かもしれん。
 
CM。今日はここで終わり。