ホタルノヒカリ

久々に買いましたー

ホタルノヒカリ (1) (講談社コミックスKiss)

ホタルノヒカリ (1) (講談社コミックスKiss)

ひうらさとるさんは小学校のときに大好きだったのです
レピッシュ!とかポーキュパインとかねー。
「なかよし」で連載されてたの。
付録もすごいかわいくって、便箋とかとってたなー。
あとエンジェル・ブルーって漫画でロフト付きのお部屋があってね
それでずっとロフトに憧れてたのですよ 大学生まで。
で、大学の友達の家でロフト見て、いいなーって思って、
ロフトで寝させてもらって、窓からお空が見えたりして、感激したんだけど、
しばらくしたら、やっぱ面倒だなアレ、て思い、憧れ消滅。
なのに今ロフトつきの部屋に住んでいるという・・・。
まあ、ないよりはあった方がいいですかね。
夏場は生息できませんが。
でも前の家は、夏になると部屋全体がロフトのように暑かったなあ。
寝てても7時ごろになると一回「暑!!!」って起きて、パチってエアコンつけて、
パタっと二度寝してた。
外から帰って部屋に入ったらサウナみたいになってて一瞬で汗だらだら。
暑ー!!って窓開けたら、養豚場の近くだったから、豚の、というか豚の糞の?においが
もわわーんって入ってきて、わーって閉めて。
そしてエアコンと扇風機フル回転。
日当たりと眺めはよかったですが、まあ、とにかく、暑い部屋でした。