あれだよ

あさってって、2006年なんだよ。
うそーんって感じだよね。
12月最初のころって「もう12月?」とか言って全然受け入れ態勢できてないんだけど
クリスマスの曲が全てをごまかしてくってかね
クリスマスパーチーとか忘年会とか残業とかやってる間に
ふとテレビ欄見ればレコード大賞ってどういうことって感じでね。
学生のときはもうちょいお迎え体勢できてたと思うけどね。
小学校はクリスマスから、中高は20日から休みで
年賀状書いたり大掃除したり御節作ったりとチャコチャコ準備を進めてたわけです。
ところが29日からお休みっとかなると
29日おうちの掃除してー
30日移動してー
あらっ もう 大晦日?というね。
しかもわたくし未だに千葉。
明日昼から同窓会があるんですが。行けるんでしょうか。つけるんでしょうか。
7時半の電車に乗ればつけるらしいんですが。
つーことはー6時に起きたらいいんかな。
いつもの帰省って、帰るときに来てく服と、もう一組くらいしか持ってかなくて、
しかも帰るだけだからほぼスッピンピンみたいな、髪も新幹線で寝るから下ろしっぱなしみたいな、
まあだから地元の駅では誰にも会わないように俯きがちみたいな、そんな気楽さなんですが
明日は新幹線降りて5分後には開始だもんなぁ…無理っぽい。
そんなんで9年ぶりの子達と「久しぶり〜っ☆覚えてる〜?」みたいなんやるのか。
9年分の気合を込めた服とか買っとくべきだったのかも知れんが
今いったとて詮無い事。
あー。
とりあえず出席者名簿みて予習するかな。
なんか大変だなあ。
心のグダグダ加減がよく現れた日記となりました。
グッバイ