激闘は憎しみ深く

ハモン様素敵。
うーん・・・この回は、「新撰組」でいう山南さん切腹の回だね。
アムロの言うとおり皆の未熟さがリュウさんを死に至らしめたのかもしれないですが、アムロが「みんなが」ていうとそれはそれでムカつく。
お前がガンダム持って逃げるからじゃー。とか思ってしまう。
だってガンダムとっていくってことはリュウさんだけじゃなくてブライトもハヤトもフラウもセイラさんもミライさんもその他諸々、全員死んでいいよ、っていってるのと同じことじゃんね。
まあ、アムロがそういうことを考えてやったわけではなく、では何を考えてというと、多分、何も考えずにやってたんでしょうが。
でも、アムロは軍人じゃないんで、リュウさんの言うとおりブライトがメンタルケアをしなきゃいけなかったんだよねー。でもでもブライトもまだ若造だからねえ。艦長やりながら、なんてことは無理だよね実際。かといって他に人もいないし。難しいねえ。