新撰組 ある隊士の切腹

ぎゃあ。後味悪っ。後味も中味も悪ー。
毎週毎週切腹切腹スパイラル。
山南さんが切腹して皆が学んだことは、女の人を見つけることと、法度に触れたものは例外なく切腹ってことなんですか。
山南さんは、新撰組にとってすごーく重要で大事な人間=自分の腹を切ることで、新撰組のやってることがどんなことなのか、まざまざと体験させてやるよ、というぐらいの残酷かつ真面目な気持ちで腹を切った、と思ってるんですが、
なんか、山南さんの認識していた以上に山南さんはでかい人で、土方はもう変な方向に操を立てちゃってて、こいつを許したら山南が切腹した意味がないとかいっちゃって、最早引き返すポイントもないし、あーあーあーあーあー。