たまごやく

先週の金曜日、激美味なだし巻き卵を食したcharaokは、
おいしいごはんっていいなあ、としみじみと感じ、
自分しか食べない毎日のご飯でも自分なりにもっと丁寧に作ろうよ、と感じたわけです。
そんで、とりあえずはおいしい卵焼きを作れるようになりたいなーと。
調理時間1分で栄養がとれお腹にたまり見た目にも美しいスクランブルエッグというメニューを私は非常に愛しているわけですが、
同じ「たまごを焼く」でもわざわざ薄ーく焼いたのをくるくる巻いてそれをまた薄―い卵で巻いてまたまた巻いてまだ巻いて、ようやく最後にきいろい四角いのができあがる、という、この繊細さ、手間のかけ方もやはりよいものですなあ。と思いまして。
今ほしいもの、卵焼き用のフライパン。
マイブーム、卵焼き。
ってことで、ひとつ、よろしく。