手ちょう

来年も「ほぼ日」手帳買ってみようかな。と思うのです。
が…。
ピンとくる色がない。です。
グリーンティ…か…黒…かなあ…。
カバーは去年のでいいかなあ…。
カバー on カバー なんて、使うかなあ…。
悩んでる間に締め切りが来そうです。
ピンクはなんだかまどろっこしいし…山吹色…オレンジのが好きだ…
紺かなあ…ありだなあ…赤は去年とかぶるし…ブルーベリー…は、ないかも…
なんかねえ、今年のコンセプトは「おいしそうな色」らしいんですけど
結果として、本屋さんでよく売ってる、まあ使いやすいんだけどデザイン的にはぱっとしない手帳の表紙のような色になってはいないかという危惧が。
実物みてないからわかんないけど。
グリーンティも当たればかわいいけどはずすと作業着や学生手帳のようになりはすまいかと。
ブルーベリーも単に地味で無難な色でありはすまいかと。
というか、7色をずらっと並べた時の色あわせがあんまよくない気がする。
それが、その中の一色をといわれても…ムムぅ、な理由な気がする。
7色まとめて使うわけじゃないんだから問題ないはずなんだけど、どうも。
特にマンゴーが浮いてるような。
あー、頭が漠然としてます。
さっきまでは「なんだかんだいってグリーンティに傾いている自分」を感じていたのですが、今は黒に傾いているっぽい。