新撰組

げっ。
なるべく新撰組の将来については知らないままでいようと思ってたのに
これから誰が死ぬのか知っちゃったよ。ぎゃふん。しくじった。
 
にしても先週のカンリューサイはついに一線を踏み越えちゃいましたねー
これまでの、ぱっとしないけど、ま、脇役だし、小笑い担当ってことで。的なところから、おいおいおいおいおいそりゃ駄目だよというところに。
カンリューサイも脇役じゃなくて新撰組の主役になりたかったんですよねー。
しかし、ライバルは広島出張中なんだから、とりあえず今はちょちょっと本を50両で売り戻して隊のお財布に戻して、飛脚の50両が来たらそれプラス11両ぐらい自分でなんとか工面して、60両以上で買い戻しちゃえばいいのに。だって河合さんが死んじゃうんだからさー。その辺の感覚が全然違うんかね。というよりは土方さんにすでにバレてるのに「違います」といっちゃった以上どうしても後には引けん、ということかね。
 
河合切腹後の左之助となんとかちゃんのシーンはいらんと思ったけど。何でもかんでもそういうシメかよ。と。そこはすでにいい雰囲気なんだから今かまわなくていいから。と。
 
あと、最近沖田さんのやんちゃな魅力に注目!みたいなシーンが多かったからやばいっと思ってたけどいよいよ不吉な展開になってきましたねー。
 
まあ、あれなんだけど。展開っていうか、大筋決まってるんだけど。これからもなるべく情報を仕入れずに見たいと思います。