あれっ

人の感想見てて漸くわかった。あらららら。
近藤が山南と喋ってたときにいきなり障子を開けて山南に背を向けて座ったのは
「見てないから逃げよ」ってことだったのか。そうか・・・。
お昼ごはんのお膳にお弁当乗っけといたりとか他の人のはわかったんだけど近藤さんだけなんで障子開けたのか意味がわかんなかった・・・何故だ。
だってあのタイミングでいきなりってのはないと思って。
あそこで近藤が別の部屋に行ったのならわかるんだけど。
一緒の部屋に戻っちゃったから、そこでわかんなくなっちゃったい。
えーとえーと・・・絶望的な成り行きに耐えられなくなってせめて太陽の光を入れてみたけど泣けてきて、隊長は泣いちゃいけないから向こうにいって座ったのか???????とか勝手に。
近藤とは気が合わないのかしら。
あ、そうだ。これを土方がやったらわかったかもしんない。
近藤の場合、その場で背を向けて「見ていないから逃げろ」とかはやりそうになくて、やるならほんとに見えないとこに行っちゃいそう、というのがイメージなんだな。私の中で。昨日も懇切丁寧に、沖田に、隠された意図を説明したりしてたから。