はてなダイアリーに

写真を貼り付ける手順が、前より今の方が面倒な気が。
はてなダイアリーからフォトライフに写真をアップするときって、大抵、その写真をダイアリーに貼りたいときだと思うので、前みたいに、アップロードする写真を選んでアップロードボタン押したらそれでOK、て感じが良いと思うのです。
今は、アップロードした写真が、一旦、これまでにフォトライフにアップした何百枚の写真のなかにまぎれちゃって、たくさんのサムネイルの中からまた、さっきアップした写真を探して、ようやく位置と大きさ指定して貼り付けーって感じだけど、わざわざ探すのが手間…前のに戻してほしい…。
フォトライフにアップ済みの写真を貼るときにはサムネイルで探せるのもよいかもしれないけど。