ブルドクター 第2話

初回ほっとんど印象なかった稲垣さんがもうちょっとメインのお話。でもなんか薄くないですか。これからですか。
このドラマは、検死+名探偵医師=思いがけない真実がっ!というわけではなく、検死したら普通に見えてくるものもわかることも色々あるんだけど現状医師も足りてなくてすべての検死はできないから怪しげなものを優先的にしていますーでもブルドクターがプッシュして検死したらほらやっぱりパッと見とは違う事実が見えてきますねでもだからといって検死を増やすことは実際問題なかなか難しいんですよ以下ループって感じで、うーん、どうするんだろ。
とりあえず今のとこブルドクターの熱意で何件か検死の数が増えているけど、やった方がいいんだからみんなもがんばってやろう!だけでは解決しないし…そこをどうするかっていうとこに入っていくと、それってブルドクターと稲垣医師と石原刑事だけで進む話なのかって感じで。
ブルドクターと気の強い刑事とくせもの?医師の3人のキャラものにしてはキャラが薄いというか…キャラ自体の面白さも魅力も掛け合いの面白さもそこまでないというか…はてはて
初回を見て、さとみ刑事は稲垣医師に現在進行形の別の彼女がいるとかってケースも覚悟しつつ、でも重い女にはなりたくないのでかわいくライトな感じで、でも内心ではやっぱりちょっとそういうのに傷ついたりはしてるんだよーぐらいの感じでお付き合いしてるのかなーと思ってたのだけど、2話目を見ると、意外ともっとウェットな感じを周囲に振りまくのですな。それでてっきり、なんだ、二人の仲は公認なのか、ブルドクターにもばっちり気づかれてるけど軽くかわす余裕もないんだねーって思ってたら、また最後、えっブルドクターさん私と彼の関係に気づいてしまったのっ?みんなには内緒で!みたいな展開で、なんなんだろうって思いました。。。それでこのドラマが合わないかもっていう気持ちがちょっと強まりました。。。