よつばと! 10

よつばと! 10 (電撃コミックス)

よつばと! 10 (電撃コミックス)

今頃読む。
10巻はちょっと教育っぽい感じだったかな?前もこんなだったかな?また最初から読みたいなー
地震って単語が気軽な感じで出てきてたり(実際笛は使い道ありそう…)して、あぁ地震前の本だなと思ったり。
しかし父ちゃんにときめくよね…ふうかちゃんもときめいてたね…ジャンボもわりといいよね…やんだはそんなにときめかなかったかな…別にときめかんでもいいんだけど。泣いた後おもむろにうずくまるよつばの拗ねかたがかわいかった。
家電屋さんうろうろするよつばっちは怪我しそうで心配してしまいました…
積み木の夜ごはんとか朝ごはんとか、楽しそう…この立方体のどこがポタージュ!だいこんおろし!なんだけど、なんか実際もそんなだよね……机の下とかってわざわざ狭いとこにおうち作りたい気持ちもわかる
そういやこの前手芸屋さんで、夏休みの子供向けに、大きいビーズがいっぱいプラスチックの容器に入ったの売ってて、あー昔自分たちもこんなの持ってたなーと懐かしくなりました。ビーズだのビー玉だのをお菓子の入ってたカンカンに入れて煮る(ふり)、みたいなの、自分の中で流行ってたわ…