断片

グレーな夢

3姉妹で(実際は2姉妹。どこからか1人増えた。)、それぞれ勝手に着替えたら、何故かみんな、グレーの上下だったっていう夢。それだけ。

ビッグビルディングな夢

妹と汽車に乗ってたら外に、1階1階の高さがめちゃめちゃ高い、石造りの、ヨーロッパな感じの建物があって、あまりの大きさにびっくりする。でもオランダの人ってすごく背が高いというから、あれはオランダ人のビルなんだなぁ、自分の身長だけを基準に考えたらいけんよね、と1人反省、納得。でも、オランダの人の知り合いいないけど、3メートルとかないだろうから、今考えたらやっぱりあのビルは大きすぎたかも。いやそもそも大きいビルなんて普通に日本にもあるんだけどね…でもほんとにすごく高いビルだったの…まぁいいや。沢山のきれいな色を使って書いたクレヨン画みたいなビルで素敵でした。

漫画っ子登場な夢

また妹なんだけど、いつの間にか漫画っ子になってて、15年以上前の別フレとかの雑誌とか、単行本とか、いっぱい集めてて、階段脇の収納スペースを秘密の漫画ゾーンにしてた。ちょっと読ませてもらった。久々に猫山宮緒の漫画を。5巻目だけ。

先輩方の夢

実家に大学の先輩方(という設定の人々)がやってきて、一緒に夜ごはんを食べる。お茶をいれにいって戻ってきたらみんないなくなってて、あれ?どこ?ときょろきょろしたら、窓に3人、えーとなんていったらいいの、縦に並んではりついてる…つまりこんな↓風に、窓枠の中におさまってたの。

先輩方、窓際はさむいですよー。
そのあとは、先輩方は庭に出て、昔ビニールハウスだったのが骨組だけ残ってるのに掴まって、ぐるんぐるんと激しく鉄棒を始めちゃった。
先輩方、それ鉄棒じゃなくて単なるプラスチックのパイプの古いのですから、危ないですよー。