ほほーん

猿腕っつー呼び方があるんですね。昨日Webめぐりをしているときに、偶然知った言葉。これってポピュラーな言葉?
えーと、肘下がまっすぐより外側まで曲がる腕、というか、肘が内側に入る腕というかそういうことですわね?女の人のほうに多いと?
あたくしも、肘がちょっと中に入りますけども、猿腕ですっていってる人のサイトのお写真見たら超曲がってんの。これが猿腕ですか。ならば私は微猿ってとこか。。。
さーる さる さる びさるの子〜♪(ポニョ風に)
で?
お猿ってこんな腕なの?
猿腕だとなんなの?
パパッと「猿腕」検索した感じだと、スポーツによっては気をつけないといけないこととかがあったりするんですかね?
1回、会社の先輩に、肘のことを指摘されたことがありますが、弓道をやってる方でして、で、猿腕で検索しても弓道の話題がちょこちょこ出てきますので、弓道では、腕がどういう風に曲がるかによって方法を変えたほうがいいとか、なんか、気をつけポイントがあるんでしょうな多分。
文科系クラブしか入ったことのない私には腕の曲がり具合なんぞ気にする機会もございませんでした。腕の短さを気にする機会はあったんだけども。トロンボーンの7ポジにいまひとつ手が届かないんだよねっ♪ズーン…
とりあえず私がスポーツ得意でないのは、肘のせい、ではないんだろうなっと。