知恩院

ガイドブック立ち読みして、素直に地下鉄東西線に乗りましたけど、
三条京阪からって、ふつーに歩いていけるよね。。。帰りは歩きました。
お天気がとてもよく、お散歩は快適。
相変わらず大きな門ですねー。写真にとるひとは大変。
チケットは3時で販売終了とかって、早すぎません?
今回はタラタラ旅行だからいいけど、京都観光は早起きが命ですね。
せめて六時くらいまではあけていただけるとよいのにな・・・。
トコトコのぼってのぼって、あれ?行き止まり?て思ったら、木の扉が出口で、
しかしこの出口から出てくる様子を、入り口の近くで見たような・・・え、でもずっとのぼってきたよね??エッシャー
とか内心勝手に盛り上がりましたが、当然入り口の近くで見たのとは別の場所でした。で す よ ね。
そして今年最初の、桜!を見た!・・・と思うんですが、北野天満宮に行った後、もしかしてあれは梅だったのだろうか?という気が・・・
桜・・・だよね・・・?カメラもってってなかったから確かめられない・・・