喫茶店

高台寺に入るのを待っていたんだけど、すごく寒かったので、喫茶店に入りました。
が。
頼みたいものがなーい。。。
寒いので、冷たいものは飲みたくないし、
かといって温かい飲み物も、外に行って冷えるとすぐトイレに行きたくなってしまうので、飲みたくないし。
要するに飲み物は今いらないのですが、
ケーキも、ソフトクリーム付で800円以上、と、なかなかに高価。
今ソフトクリームとかいらないんだけどなぁ。
かといって手作りクッキー210円は明らかにコーヒーとセットにすることを想定されていて、
単品で頼むわけには行かないしィ。。。
涙をのんでケーキを注文。はい。普通に美味しいです。でもやっぱり今ソフトクリームはいらない。
でね、まあそれはいいんですけど、そこでね、
茶店の奥さんが、ふつうに、カップラーメンを作り出したの。とんこつしょうゆだかの。
そしてそれを同じカウンターで食べだすという…
珈琲やさんでとんこつしょうゆラーメン禁止ー!
珈琲って香りも楽しむもんじゃないの?
いや私は今珈琲飲んでないけど、だからといって、
とんこつしょうゆラーメンの匂いをかぎながら840円のケーキを食べたくはないです。
なんかとっても損した気分でした。。。
かといって、近くにあった都路利はいつものように目茶混みで、入る気がしなかったし。。。くすん