まだまだ大密室。

有栖川有栖…巻頭だけあって今回一番正統派っぽいですな。この短さの中にわざわざ火村さんだの有栖川さんだの出して来ないでもいいんじゃないかなぁって思ってしまいますけど、ま、じゃあ、誰がこんなささっと謎解きできるのかって問題もあるし、あと、まあこれを入り口に読者増やしてこーってことだから、自分とこのキャラを売り出すのはしょうがないか。でもなぁ、なんか、内輪受けみたいな感じを持ってしまうのよね。
北森鴻…これも、蓮丈那智シリーズってことよね。うーん、これは、有栖川さんの以上に、「この短さの中でそんなに思い入れ込められてもなぁ…」って思ってしまった。名探偵たるもの個性がなくっちゃだめなんだろうけど、なんか、必要以上に勿体ぶった感じを受けました。トリックはなるほど、と思いましたが、最後、えーと、ねたばれてしまうから書けないけど、ちょっと疑問点が。