えいがつれづれ

最近また2本見たので、あと、今やってるので見ようと思ってんのはダヴィンチだけか。
ダヴィンチはどうなんだ。宣伝が多すぎなので、よっぽど面白くなかったらがっかりしてしまうかも。
つか、映画を見て原作を見るべきか、原作を見て映画を見るべきか迷っていたら
原作を先に読んだほうがよいというアドバイスを頂きましたので
見るなら先に読まなきゃなのよね。
でも文庫で3巻もあるからなんかめんどいのよね。
といっても字は大きいし、すぐ読めそうなんだけどさ
読もうというモチベーションがあんまりわかず。
単行本が出たころは読んでみたいなーと思ってたけど。
もういいか。。みたいな気分。
そもそも洋画って最近あんまり見ないしな・・・
なぜなら字幕を読んでると絵がちゃんと見られないし
でもちょっとはわかる英語もあるからそっちに気をやったり、でも全部はわかんないから字で読んだり
結構疲れちゃうから。