機種変?

もとはといえば、上に書いたように、今のPHSの操作にイライラするので、機種変しようかと思ったのです。
が、そこで、PHSさんと私の進む道は明らかに別れているよね、ということを改めて認識したのでございました。
ちなみにラインナップはこんなの。

  • WX310K by KYOCERA
    • インターネット接続にとことん強い、ネットケータイ
      • ネットはパソコンで事足りるのでとことん強くなくてよし。
  • WX310SA by SANYO
    • プライベートとビジネスを使い分ける、大人のケータイ。
      • 21,800円も出して使い分ける必要なし。
  • WX310J by JRC
    • セキュリティとカスタマイズに強い、ビジネスケータイ
      • ビジネスケータイでなくてよいし。。24,800円もするし。。。セキュリティかけるほどのものはなし。
  • WX300K by KYOCERA
    • 基本機能を充実させたシンプルケータイ。
      • これは今のの弟か。ということはあんまし操作性に期待できないでしょー
      • 約35万画素CMOSカメラ!うわー。3倍近くになってるよ!って、使えるか〜!いっそのことカメラつけなきゃいいのに。。。
      • 安いのはいいけど。
  • W-ZERO3 by SHARP
    • ケータイでもないPCでもない、オールインワン型SIM STYLE
      • えーと…ケータイがいいです。。。
  • TT by netindex
    • まさしく、高密度の塊。独特の形状を持つ。音声端末型SIM STYLE
      • えーと…塊でなくてケータイでいいです。。。

 

  • AH-J3003S by JRC
    • 高機能とシンプルを両立させたストレートタイプ。
      • ストレート好きだしもうこれでもいいかも。。。
      • カメラもないけど。電話は電話ってことで。

 

  • AP-K202S by KYOCERA
    • カンタン操作、Eメールもできる「安心だフォン
      • 安心だフォーン。掛詞になっているのかさえよくわからんがもうこれでもいい。


要するに、

  • 営業さんとかでないので高いお金払ってビジネスユースちっくなところを強化する必要がない
  • 日常使いの機能とか操作性については今後も改善・充実は期待できない

ということで、
まあそれは今に始まったことでもないんですが
そのミスマッチが許容範囲をついに超えそうな気がしてきたこのごろ。
です。
変えるとしたら下から2番目?でもわざわざ変えるほどの魅力はない。それだったら今のままでもいい。