ひっさびさにみたトリビアの泉で、
美食家が認めるご飯に合うカップラーメンの汁はXX
ってことで、重鎮集めて、売り上げベスト10のラーメンの汁に
冷ご飯入れて食べてたんだけど
見てたら、やってみたい!とウズウズ。
しかし今日はいい子に、もうお風呂も入ってしまったので
今更買いにいったりご飯を炊いたりはしたくないし
でもとてもおいしそう!
答えは 日清 麺職人 醤油味 だそうです。
いやーしかし日清すごい。トップ10中7個が日清だよ。
カップラーメンが4つ、麺職人が2つ、あとチキンラーメンね。
(あ、そうか、「カップラーメン」対決だからか。
袋のラーメンとかだとチャルメラとかサッポロ一番とかでてくるのかしらね。
ラーメンよく知らんけど…)
チキンラーメンが出てきたので「おっ、出た!」と盛り上がったのですが
ダントツで評価低かったです。しくしく。いや、仰ることもわかるけど、意外と癖になるんだってば…。
ちなみにカップラーメンは滅多に食べないのですが、セブンイレブンで売ってる
「すみれ」のラーメンの濃さが結構好きです。