芸術の秋&食欲の秋

切り絵。
を見てきたんですよ。
どばーっと色んなテーマ、色んなレベル、色んな雰囲気の切り絵が並べて並べて並べてありました。
無審査の公募で応募順に並んでいるのだそうです。
そんな大らかな展示会があるのはいいなあと思いました。
親近感を覚えるような作品から、手作業でこんなんできるの?というようなものまで。
一口に切り絵といっても色々で
「ザ☆切り絵」的な白黒の世界あり、「切り絵っつか貼り絵?」みたいなのあり、
「切り絵っつか、絵?」みたいなのあり。
あっしは、折角切り絵なんで、あんまり濃淡色々ついてるのより、
シャープさのある単色の組み合わせのものがスキでしたね。
鹿のいる風景とか、
干し柿を干している絵で柿の連なったところの黒い線と橙との組み合わせとか、
強風のあと、という題名の、白い地面、黒の線にブーゲンビリアのような色の花がいっぱい散っているのとか。
 
んで、レモンパイとホットチョコレートをいただいて、アメ横焼きとやらを食べて、回転寿司を食べて、と食方面もばっちり。よきかな。