そういやこの前「ALWAYS 三丁目の夕日」を見てきたのでした。
レイトショーだったけどお客さんいっぱい。
そして私の席には何故か人が座っていた。
「まあ、ギリギリで入ったからな…ここはもう人が来ないと思って、座ってるんだろうな…」
と思いながら、隅っこの方に座る。
それは別によかったんですが、その後またお客さんが入ってくるたびに
「この席をとった人がいて
『あいつ何で俺の席に座ってるんだ??』て思われてたらどうしよう…」とドキドキしました。
映画はよかったです。
氷屋さん…。
堤真一って前はドラマでしか見てなかったので
やたらと「寡黙な出来る男だが不器用、しかし筋は通す」ような役が多い気がして
つまんないのーって勝手に思ってたんですが、
この前gyaoで配信してた映画とかこれとか、いろんな役をやってて、面白いなーと思いました。
gyaoのとか途中「ほんとに堤さん…?なんか顔が違うよ…」と疑うほどでした。
堀北さんもいい感じだったし、子役も味がありますなあ。
しかしやっぱり
「予告編でいいとこ見せすぎではないかなあ」と思いました。
ジュンノスケが帰ってきたところなんてクライマックスじゃないんですかね。
今日テレビを見てたら、CMでは更に指輪のところなんて放映しちゃってるんですね。
うーん。
「あらかじめわかってる泣けるシーンを見て泣きにいく」みたいで、なんだかなあ。
まあ、そういうのも、あるか。水戸黄門的な。
そもそも意外性で驚かす映画ではなくて、
みんな(その当時生まれてた人ね)が知ってること、やってたこと、の映画だからかもしれん。
ま、展開だけじゃなくて漫画的にププってシーンの面白さとかもあるけどさ。
あと、あれか、原作があるから、今更ネタばれとかいっても知ってる人は知ってるのか。