ファンデーションは使います

ファンデーションが、気づけば底をついていたので、
肌診断してもらえるところで選ぶことにしました。
ところで、こんなギリギリにならないと気づかないなんて
espriqueのファンデーションのボトルはすばらしいと思います。
前、別メーカーのポンプ式のを使ってたときは
下5分の1になったくらいからずっと出が悪くて、意識せざるを得なかったので。
espriqueのは、使っていくとどんどん底が上がって来るんだよ。素敵。
ま、それはさておき、肌診断結果。
ハリ:◎
皮脂:○
透明感:○△
代謝:△
水分:×
でした。
透明感の内訳は
血液循環:×
水分:×
メラニン量:少

とにもかくにも水分が不足している、と、実感どおりの結果。
そして、ハリのあるお肌なのだそうです!知らなかった!ハリのある肌!
しかし水分も皮脂も少なめなのになにで張ってるんだ。そういう問題ではないのか?
それから肌理が細かいといわれました!乱れてますけど!
あとは血液循環だの代謝だのが悪いそうです。これは多分生活が悪いっすね。
ファンデーションを2種類と、オススメの下地と化粧水を出してもらって
顔を半分ずつメイクしてもらって片方のファンデを購入。
下地も買えばよかったかな。今のがまだあるので保留にしてしまいました。
化粧水は素敵でしたが5000円とかするんだよね。いつも「安いのをたっぷり」派なのでビビる。
さ、今日はお肌のためにお風呂にします。循環を取り戻すのだ。