お花の日

昨日は月に1度のお花の日でした。
そしてお花予算は通常の倍!
でしたので、皆さん忙しく仕事してらっしゃいましたが
当日取り消しはあまりにも打撃が大きいので参加させていただきました。
 
今回はリース形のオアシスにお花を挿して、生花のリースを作るというもの。
そして今回のこまったちゃんは、ちょっとシックな赤のガーベラちゃん。
他のお花が黄色、緑、ピンクの中間色or混合色であるのに
この子だけ黒味の入った色。
今日はちょっとクラシックで、ロマンチックで甘甘な感じで行こうと思ってるのに、
このお花をどう混ぜていけば…と途方にくれ。
とりあえず紫陽花をバラしてカーネーションとバラと混ぜて
小さいブーケ風に3箇所作ったところで固まる。
いよいよこのガーベラちゃんと向き合うときが来たわ…
しかもカーネーションも二つ余ってる…
並べると合わないし…
ここのバラ&ピンクのラブリーゾーンには入れたくないし…
ここは薄味でちょっと色をバラして入れてるから、カーネーション勢力を強くしたくないし…
ここはカーネーションすでに二つ入ってるし…
残りをカーネーションゾーンとガーベラゾーンに分けるには狭すぎるし…
ああ…
とほー。
なんか納得いかないながらもカーネーションを適当に散らしておきました。
そして先生に見せてご相談。
やはりカーネーションとガーベラを混ぜたところを指摘される。
そうだよなあ。
ちょっと多すぎかなとも思うけどカーネーションがメインのゾーンに2輪追加して、
間はユーカリとガーベラとバーゼリアだけにして、完成。
結構自分なりにはいい感じになりました!パチパチ。
フラワーアレンジメント、かなり楽しいです。
ただ、迷いすぎでお花が疲れちゃうんだよな・・・
サクサクと素敵にさせるようになりたいものです。